ダイエット中の外食。心置きなく沢山食べたい!楽しみたい!!

こんにちはさきです。

 

 

みなさん

 

"ダイエット中の外食"

 

どうしてますか?

 

 

友達とのご飯は

思いっきり楽しんで

お腹いっぱい食べたいですよね。

 

f:id:chaki_52:20200908234300j:plain

 

でも帰り道や次の日に

 

「食べてしまった、、、。」

 

後悔してませんか?

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

f:id:chaki_52:20200908234434j:plain

 

でも大丈夫。

 

 

1日食べ過ぎてしまったからと言って

すぐに脂肪に変わり、

太ることは無いのです。

 

これは断言できます。

 

 

脂肪1キロ増やすのに7200kcal

かかると言われています。

 

 

一回の食事で

 

すぐに太った!

 

と思わずに3日〜1週間ほどで

調整していきましょう。

 

 

調整方法として、

 

1.水分をたくさん取る

 

f:id:chaki_52:20200908234454j:plain

 

水分を取ることで

腸を循環させ、

消化を促しましょう!

 

 

2.カリウムやミネラルを取る

 

f:id:chaki_52:20200908234507j:plain

 

きのこ類や野菜、果物を

積極的に取りましょう。

 

カリウムには尿

を出やすくする作用があり

その時に塩分も排出してくれます。

 

塩分はむくみの大敵です!

 

 

3.適度な運動

 

f:id:chaki_52:20200908234616j:plain

 

激しい運動はキツいですが、

 

駅まで歩いてみたり

階段使ってみたり

 

いつもより少しでも

体を動かしてみましょう!

 

 

これでリカバリー完了です!

 

 

あとは普段通りの生活していけば

友達との外食も

心置きなく楽しめることです。

 

 

逆に、そのまま太ったから

 

"ダイエットは中断".

"やっぱ痩せれないや"

 

と諦めてしまうと

 

本当にもったいないです!

 

 

このリカバリー術

試してみてください。

 

 

友達との外食も

思いっきり楽しめることです!