体重は減ってるのに見た目に出ない?ダイエットにおける落とし穴とは。

こんにちはさきです。

 

体重は減ってきたのに

 

中々見た目に表れない。

 

なんてことありませんか?

 

f:id:chaki_52:20200911111935j:plain

 

早く周りから

「痩せた??」って

言われたいですよね。

 

痩せたって言われることで

モチベーションにもつながって

 

もっと頑張ろう!

 

と言う気持ちにもなると思います。

 

 

逆に痩せたのに見た目に表れないと

ダイエットをしてる意味

って減っちゃいますよね、、、。

 

それでダイエットを

諦めてしまったら

終わりです!!もったいなさすぎる!!!

 

 

その原因しっかりと

 

潰していきましょう!

 

 

それは体脂肪率です。

 

f:id:chaki_52:20200911112039j:plain

 

ただ

 

体重を減らせばよい!

 

と言う物では無いんです。

 

 

同じ身長同じ体重でも

 

体脂肪率の違い

 

肥満に見られてしまう

可能性があるんです!!

 

 

そうならないためにも

 

"目標設定"

 

を明確にしましょう!!

 

あなたは

"体重だけの目標"

を設定してませんか?

 

しっかり自分の体脂肪率を理解し

体脂肪率の目標値

も作りましょう!

 

 

女性の場合は

 

20〜30%が標準体型

 

30%を超えてしまうと

やや肥満体型になってしまいます。

 

 

体重は痩せてるけど

体脂肪率は肥満だ

なんてことありませんか?

 

 

初めは体脂肪率−3%から

目指していきましょう!!

 

 

体重は変わらなくても

体脂肪率が減るだけで

本当に体が締まって見えるんです!!

 

f:id:chaki_52:20200911111732j:plain

 

今すぐ自分の体脂肪率測ってみて下さい。

 

肥満ではありませんか??

 

あなたも自分の体脂肪率を見直し

正しい目標設定をして、

 

理想の体に近づきましょう!!