誰にでもくる停滞期の乗り換え方

こんにちはさきです。

 

ダイエット始めたての頃は

順調に減っていたのに

 

ある日突然

「体重が落ちなくなった。」

なんてことありませんか??

 

今までと同じ食事量で運動もしているのに 

「なぜ?!」

と思ってしまいます。

 

f:id:chaki_52:20200911173000j:plain

 

焦ることはありません!

 

それは停滞期が関係しています。

 

"停滞期"

ってダイエットしてる人は

一回は通る道なんです。

 

とっても厄介ですよね、、。

 

そんな

"停滞期を乗り切る必勝法"

をお伝えしていきます!

 

f:id:chaki_52:20200911172940j:plain

 

まず停滞期とは、

ダイエット中

体重の5%減った時に訪れます。

 

2週間で終わる人もいれば

長い人だと1.2ヶ月続く人

もいるんです。

 

「体重が減らない、、。」

とすぐに落ち込まず

長い目で見ることが大切です!!

 

乗り切る方法として

 

1.食生活を見直してみる

 

f:id:chaki_52:20200911173102j:plain

 

やっぱり食事は大切です。

 

ちゃんと三食食べていますか?

毎日お菓子食べていませんか?

 

意識的に食事を改善

ていくことも良いでしょう。

 

またチートデイ入れることで

体がまた燃えやすくなり

体重が落ちやすくなります。

 

2.運動量を増やしてみる

 

f:id:chaki_52:20200911173136j:plain

 

無理のない程度で

運動量を普段より

増やしてみて下さい。

 

・電車で立ってみる

・階段を使う

・一駅歩いてみる

 

など普段より少しだけ体を

動かしてみましょう!

 

3.焦らず継続する

 

f:id:chaki_52:20200911173239j:plain

 

焦りは禁物です!!

 

痩せないからといって

"過酷なダイエット"

をしてしまうと逆効果です。

 

いつも通り

自分のペースでダイエットを

継続していきましょう。

 

これらが

"停滞期を乗り切る必勝法"

です!

 

絶賛停滞期中という人は

今日から試してみて下さい!

 

階段を使いましょう。

お菓子を控えましょう。

 

そして絶対に無理はしないで

停滞期を乗り切っていきましょう。

 

乗り越えた先に

成功が待っています!