習慣化すること

こんにちはさきです。

 

みなさんはダイエットにおいて

 

1番大切なこと

 

を知っていますか??

 

 

我慢、

誘惑に勝つ力など、、。。

 

 

そんな大変なことではありません!

 

 f:id:chaki_52:20200907001914j:plain

 

もっと簡単で

だれでもできることなのです。

 

 

それが習慣化することです。

 

 

 毎日の歯磨きや、お風呂に入ることなど、

無意識にやることとして習慣化

されていますよね。

 

 

ダイエットも習慣化していけばいいのです!

 

 

そんな簡単に言ってるけど

習慣化することって難しいですよね、、。

 

 

三日坊主になったり、

 

頭ではやりたいけど体が動かない。

 

なんてことあると思います。

 

 

そんなあなたのために

 

小さなことから始めていくこと

できないことはやらないこと

 

をお勧めします!

 

 

私も何か習慣化してみよう!と思い、

ドライヤー中にスクワットを始めました。

それが習慣化され今でも続いています。

 

習慣化って面白いですよね。

 

無意識にやってしまうんです。

 

 

 電車の時は立つ

姿勢を意識して歩く

 

など私生活の中に取り入れるだけでいいのです。

 
 

このように無理なくできそうなこと

一つから始めていけば良いのです!!!

 

 

それから私はダイエットで習慣化されていることが増えました。

 

毎日の足マッサージや

筋トレも無意識にできるようになりました!

 

 

これで習慣化することの

 

大切さ、すごさ

 

が伝わりましたか???

 

 f:id:chaki_52:20200907012205j:plain

 

 

コツコツと続けていくことで

必ず周りと差を

つけられることが出来ます。

 

 

そんなのやらないわけには

行かないですよね。

 

 

テレビを見ながら、

 

歯を磨きながら

 

あなたも自分だけの習慣化できることを探してみてくださいね!